What's 「sora」?

「sora」とは?  メンバー  基本的文章規定

 

 


「sora」とは?

ホームページをご覧下さりありがとうございます。
Soraは、文芸同好会「残照」の大学生支部として立ち上げられた文芸サークルです。
2008年度から公認サークルになったばかりの新しいサークルでもあります。

週に1回・月曜日、図書館で活動しています。
場所は随時変わるので、infoを確認するか、更新されてない場合はメールフォームよりご連絡ください。

会合ではお題創作を日々の活動として、部誌に向けての批評を行ったりしています。
掲載する作品のジャンルは一切問いません。
小説、詩、日記、好きな本や作家の紹介文、感想、批判等々、あらゆる文章を許容します。
楽しく作品を書き、自由に発表し、文章のスキルアップを目指しましょう。

また、作品をご覧になった感想も気軽にお聞かせ下さい。

拘束の緩めなサークルです。
説明会は四月に二回行われますが、もしその機会を逃しても会合の際に来ていただければ対応致します。
また、二年生以上の方もお待ちしています。


もっと詳しく知りたい方 →Soraの歴史








メンバー紹介 

すべてペンネームでの紹介になります。

・尾上 理生 

・つの 
・弁天 
・雲沢 茉緋呂
・岡野 敦
・梶井 波羅
・夢人
・植木 海
・輝夜 月兎
・きのこ
・些倉 結
・麦太
・森水 柚葉
・ロロ
・朱梨 泉







基本的文章規定

作品を作る上での基本的な規定です。
ただし、詩は用紙と余白以外ある程度自由です。

通常作品
用紙サイズ:B5
文字・行数:30文字×19行。縦書き二段
余白:上下20mm  左15mm 右25mm
フォント:10.5pt 明朝体(ただしタイトルは12pt)


お題創作
用紙サイズ:A5
文字・行数:25文字×24行。縦書き二段 
余白:上下10mm  左5mm 右15mm
フォント:10 pt 明朝体
字送り:10pt
行送り:15pt 

なお、一作品二枚(2ページ)以内

名前(PN)を最後の文の次に一行開けて、下詰めでいれること  

分からないときは、会合のときに訊くか、メール等で訊いてください。
もしくは批評のときに、ページ設定で確認してください。分かっている方も、念のためチェックするようにしてください。
また、作品を投稿するときは編集しやすいように100%表示にして送ってください。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system